中小企業者のデジタル化の推進

事業内容

くまもと中小企業デジタル相談窓口は、熊本県商工会連合会が熊本県の委託を受け設置する公的相談窓口です。

くまもと中小企業デジタル相談窓口では、コロナ禍の中小企業・小規模事業者の生産性向上や経営課題の解決に向け、ECサイトの構築や生産管理、受発注システムの導入等のデジタル化の推進を支援いたします。

スマホを持っているので、LINEやインスタを始めてお店のPRをしたい

PCでホームページを作って販路拡大したい!

紙ベースの業務を一部デジタル化しデータを共有したい

飲食店でメニューをタブレットから注文し、注文ミスをなくし売り筋も把握したい

社員が個別にEXCELで集計表を作っているが、共通のシステムを作って業務の効率化を図りたい

サービス業でネット受付から顧客管理までできるようにしたい

Amazonや楽天等に出店したい

同業種グループや商店街で共通カードを作ったシステムを作りたい

他、手作業で行っているルーチンワーク全般のデジタル化

このような時、お近くの商工会や商工会議所または熊本県商工会連合会内(くまもと中小企業デジタル相談窓口)までご連絡ください。
コーディネーターが相談内容を確認し、専門家を派遣いたします。

・対象者   県内の中小・小規模事業者   同業種や同地域グループ
・派遣    1回あたり3時間内 (1件につき最大5回) 
・その他   オンライン指導も可能

くまもと中小企業デジタル相談窓口

熊本県委託事業 <中小企業者生産性向上等推進事業>

熊本県商工会連合会 組織運営課(担当:古田)
熊本市中央区安政町3番13号 熊本県商工会館7階
TEL 096-223-5568
E-mail kuma-digi@kumashoko.or.jp
コーディネーター 児玉 輝之
営業日:月~金 9時00分~17時00分
定休日:土日祝・12月29日~1月3日