中小企業者のデジタル化の推進

デジタルツール導入セミナー開催中です。

現在、「中小・小規模事業者のためのデジタルツール導入セミナー」を開催中です。

1月18日に玉名市・玉名市民会館にて1回目のセミナーを開催しました。

第一部はITコーディネータの森田欣典氏(有限会社BizAssist 代表取締役)を講師に招き

  • 小規模事業者のDX化のポイント
  • ツールの活用について
  • 利用可能な補助金について

といった内容のセミナーを行い、第二部で紹介されるツールの予備知識としてわかりやすく説明していただきました。

つづいて、第二部は各ベンダー(ツール取扱業者)から各ツールの紹介がありました。

日常業務に大きく関係する「経理」「勤怠管理」に関するツールと

集客につながる「WEB・広告のパッケージサービス」、「MEO対策(マップ検索対策)」のサービス

について、ツール・サービスの紹介と、ツールを活用することにより経営にどのような効果があるかも含めて説明がありました。

ベンダーからツール紹介のあとは、引き続き各ベンダーへの相談会を実施し、参加者の皆さんは紹介されたツールについてより詳細な説明を聞いたり、疑問点などを質問したり、導入に向けた相談をされていました。

「中小・小規模事業者のためのデジタルツール導入セミナー」は、今後も1月24日県南会場(八代市)と1月27日県央会場(熊本市)1月27日オンライン(Zoomウェビナー)にて開催します。

遠方の方はオンラインでの受講も可能ですが、ベンダーとの相談会に参加できる各会場での受講がおすすめです。

まだ会場定員に余裕がありますので、興味を持たれた方はぜひともご参加ください。

詳細・申込方法についてはこちらをご覧ください。