中小企業者のデジタル化の推進

くまもと中小企業デジタル相談窓口の取り組みが県政広報テレビ「くまモンスマイルジャンプ」で1月18日に放送されます!

この度くまもと中小企業デジタル相談窓口の取り組み内容が県政広報テレビ「くまモンスマイルジャンプ」に取り上げていただくこととなり、先日取材が行われました。

児玉コーディネーターが取材を受け、デジタル相談窓口の取り組み内容についてインタビューが行われました。

また、デジタル相談窓口に相談を受けてデジタル化に取り組んだ事業者の事例として、新たにSNSでの集客に取り組み始めた玉名市・井田製菓さんのインタビューと撮影も行われました。

井田製菓さんは専門家派遣でSNSを活用した集客についてアドバイスを受けて実際にインスタグラムを使っての集客に取り組まれていらっしゃいます。

専門家から教わった映える写真の撮り方やインスタグラムの投稿・拡散のテクニックを使うことで、徐々に新しいお客さんの来店につなげたり、投稿内容にお客さんから反応をもらって励みにしたりと取り組み内容の成果・効果を実感されております。

相談をきっかけに新たに商品開発やECにも取り組もうと、とても意欲的になられています。

くまもと中小企業デジタル相談窓口ではこのようなSNSを活用した効果的な集客方法についても相談を受けております。

デジタル化と聞くと、一見、難しそうと思われがちですが、そんなことはありません。

身近な悩みや疑問など、是非、お気軽にご相談ください。

なお、「くまモンスマイルジャンプ」の放送は、RKK熊本放送にて令和5年1月18日(水)の予定です。

こちらもぜひご覧ください。

【1月16日追記】

放送予定は令和5年1月18日(水)21:20~21:25となっております。通常の放送時間帯と異なります。